スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2プレオープンβ一日目 お疲れさまでした

はい、久々に日記を書きます。

PSOプレオープンβテストについてですよん♪

α2テストのプレイ雑記がやるやる詐欺で終わってしまったので、今回はちゃんとやります。

では参ります。

------------------
まず、ラグについて。

今回のプレオープンβ、目的が目的なだけあって、

前回のクローズドβテストよりもだいぶラグが減っておりました。

正直、前回はバッコンバッコン落ち過ぎて、

利用している回線次第では、マルチに入ろうものなら高確率で落下した方もいたようですが、

今回はプレイ中に落ちることもなくなっておりました。

とりあえず、昔々Uで有名になった噂のイチローやロックマンはいないので安心できそう。

うん、クローズドβからの改善が伺えますね♪

さすが力入れてるだけのことはあるぜ・・・w



ついで、私事。

α2、クローズドβ、と体験しあることに気が付きました。

PSO2、うちのPCでも動くけど・・・

人数増えすぎたり(主にマルチ)、敵が大量に出すぎたりすると,

処理落ちがすごい・・・orz

・・・ついでにラグも半端ないことになるので、対策をこうじました!

うちのPC、市販のスリムタワーのデスクトップなのですが、

調べたらグラフィックボードを詰めるようなので、友人にも手伝ってもらい、装着!


しかし・・・

最初に買ったのはマザーボードとの相性が悪く、画面にノイズが走るという惨事に...

でも、友人がすでに持っていたグラボと相性悪かったグラボを交換してくれました。

ありがたや、ありがたや...

そして、そいつを装着。起動音がうるさくなりましたが...

ちゃんと綺麗に映りますw そして、本日のPSO2でも性能を発揮してくれました!

でん!


・Before
これが、オンボードで動作させていた時(クローズドβ)。
影なんかだそうものなら遊べる状態じゃない...
B1test.jpg


・After
グラボ搭載ならここまでやっても余裕で動作。影もいけます
B2pretest.jpg

画像のアス比が違うのは上はウィンドゥモード、
下はフルスクリーンでモニタのサイズに合わせたため。


クローズドβの時にキャラクターデータ保存するの忘れてしまって、

今回のテストでは作り直しになってしまい、微妙に顔が違いますが、質感は大分変わりました。

動作も以前よりもなめらかに。とても快適です!

人が集まるロビーにでると若干重くなるような気もしますが、それでも以前よりは全然マシです。


では、このへんで!ノシ

PSO2POβテスト一日目、お疲れ様でした!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テスト及びクローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

Ag

Author:Ag
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログパーツ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷそ2
PSO2_200x200_応援バナー02
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。