

ぷそ2雑記04 バンド活動?

はい、こんにちは~

二本立ての二本目行きます!


先ほど、シンパシーに行ったという記事を見た人・・・

というか、このブログ見てる人なんてほとんど身内なんでなんとなくわかっちゃうと思いますけど!!

そう、せっかくだから、みんなでセッションしてみたよ!!

(゚∀゚)ラヴィ!!

\放火後アークスタイム!/
pso20130330_222114_001.jpg

名前を出せ!と仰った方がいたので・・・いいよね?w



はい、特典ルームグッズである、バンドセット(?)です。

一人でも演奏できますが、人数集まればセッションできますw

やっと私の部屋にも遊べるルームグッズが登場デス・・・

それまでツマンナイ部屋でしたからね!w

まぁ、それは置いておいてこれがなかなか遊べる。なかなかなんてもんじゃない?w

誰かが弄りだせばいつの間にか部屋にいた全員が楽器を手にセッションしちゃう不思議アイテムですw

で、これ、手にした時にちょっとやってみたいあなと思いついてしまったことができてしまい、

フレのみんなに手伝ってもらって・・・動画撮ってみたした!><

何分初めてのことだったので、かなり緊張してました・・・

ちなみに、そのセッションの様子がこちら!

カオスVer>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20479457
真面目(?)版>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20481516

初めての動画撮影、投稿となりましたが、どうか暖かく見守ってください^^;




と、ここから手伝ってくれたみんなへ改めて。

今回は私のわがままに付き合ってくれて、ほんとにありがとう・・・

自分ではとても楽しい時間を過ごせたと思ってますが、みんなはどうでしょうか??^^;

みんなも楽しんでくれてたなら、すごく嬉しいです><

いずれ、何らかの形でお返しができたらなと思ってます。

こんな突発的で急なことにも付き合ってくれた、

葛葉さん、フェデさん、是空さん、柚さん、ちぇるし~さん、そして初対面なのにノリ良く手伝ってくれたNao!さん、

今回は本当にありがとうございました!m(_ _)m

pso20130330_235306_007.jpg



ぷそ2雑記Ex2

どうもこんにちは!

長くなりそうな気がしたので今回は

シンパシーの記事とバンド活動プレイ日記の二本立てで行きます!

ではまず一本目!



行って来ましたよ!シンパシー!

IMG_1398_s2.jpg

物販とか、おまけのアイテムとか付けなくても全然有りな内容だったと思います。

実に良かった!

PSO1のOPとか、後ろのスクリーンでOPムービー流してて感涙だし、

光吉さんのBURNINGHeartsはマジで燃えるし大盛り上がりだし、

インフィニッティーは[゚д゚]<インフィニッティー だし、

そもそも最初の旧作メドレーですでに感動だったり、

Save This World オケ版はPSUのタイトルのままなのに肌でひしひしと感じるし・・・!

最後のDFメドレーもちゃんとOPに切り替わる演出もちゃんとあり熱い熱い!

とても心に残る内容でした^^

機会があればまた行きたい!!

PSO1のアイテムロストはバグだったんです的なポロリもあって笑ったけどw

あと、PSO1で結婚なされた方々はあとで酒井PとPSシリーズの生みの親である中裕司氏と

記念撮影とサインとかあったみたいw

なにはともあれ素晴らしい内容でした♪

ついで・・・物販について。

あぁ、やっぱりだめだったよ。なんで10時の時点で物販300人も行列って・・・w

一応、P-Specだけはなんとか入手。他はなんとほとんど売り切れ!

IMG_1401s.jpg

沼子がかわいい表紙ですね^^

酒井Pのサインは酒井Pがゲリラサイン会(!?)してる時に頂きました♪

物販は再販を祈る限りです・・・


では、一本目はこのへんで!ノシ!

ぷそ2雑記Ex

エンコ終わったらみんな落ちてた・・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20479457

とりあえず、こんな感じ。

G制服版はいずれまた・・・w

死亡。

うぎゃーす\(^o^)/

PC死んじゃった…

HDD異常のようなので換装してOS再インストールで復活するかもだけど、

復活してもバックアップが無いに等しい状態…

うーん、困った…(´・ω・`)

ぷそ2雑記03

はい、緊急メンテ食らいまして、こんにちは・A・

さすがにこのご時世にレアが無属性は不味いってのことで、早い対応ですね。

ちょっとおどろいた。てっきり来週のアプデで修正とばかり・・・

まぁ、対応が早いのはいいことです。ハイ。

では、参りましょう。



     \ドヤァ/
pso20130327_211443_023.jpg

はい、なにやら昨日のアプデの今日の緊急メンテとなってしまいましたが、

アプデはアプデ。新スクラッチの配信、Vita版で先行配信されていたストミ新章も

ようやくPC版でも配信という状態に相成りましたね。

そして、☆10もマイショップ売買解禁となり、また市場もいろいろ動きそうな予感。

と言っても、購入には生贄となる☆10が必要となるあたり、結局は自分での発掘も必要。

そんなに世の中やさしくない(´・ω・`)

そのせいもあるのかないのか、割りと出やすい☆10(エルダーシリーズとか)は、かなりのたたき売り状態・・・

一方で迅雷などの出土数の少ないものはすごい値段が付いてる状態。

まぁシカタナイネw



そしてスクラッチ!!今回もちゃんと引いたよ!

pso20130327_211031_015.jpg

和風茶屋制服は結局自力では出なかったので一番安い色を買いました(´・ω・`)

グリーン、たいていのスクラッチで人気ないみたいだけど、結構いいと思うんだけどなぁ・・・

とりま、今回も人気のないカラー、服はすごい勢いで値段が下落しているのでかなり助かってます^^;

ある意味、これが本来の形に近い市場、なのかもですが。

しかしだ、今回の人気商品はやっぱりというか、うん、やはりアレでした。

pso20130328_135627_000.jpg

2キャラの方がスタイルがいいので2キャラで撮影

さすが・・・紳士需要・・・w

ぬれバスタオルだけは値段がほとんど落ちません。すごいです!w

やっぱり自力で出なかったので一番安いピンクを購入。それでも1M(´・ω・`)

いや、うん・・・フレが着てるの、見てたけど、改めて見るとすごいよね、これ・・・///

チームルームで撮影したけど、最近付き合いが希薄になってるので怒られるかもしれない

すけすけ・・・


あともう一種類、ハカマシリーズは一着だけ出ましたがSS撮り忘れました(´・ω・`)

でもあれ、なんだかハカマというよりチマチョゴリに見えちゃって・・・w


とりま今回はこの辺で!
では、また。ごきげんようごきげんよう! ノシ

ぷそ2雑記02

こんにちはでございますよ

なかなか時間的に少々厳しくなってきておりますが、

今日も明日もせっせとTAを回る日々です。

それにしても、今回のスクラッチ、かなり良かったですね

懐しい服タクサン・・・

せっかくなので、こんなこともしてみました。えい。

pso20130307_034338_014.jpg

エミリアに変身!アイカラーもエミリア色に弄ってみました~♪

どういうわけか2Pカラーだのなんだの言われてる普段の格好より好評という・・・

エミリア人気恐るべし(´・ω・`)!

ちなみにG制服も無事入手できたので、晴れてPo2の元1Stキャラも復活。

ガンスラーとして頑張って頂いてます。

しかし、現状では打射両立は難しいそうな感じ・・・ステータス的に調整は出来ても、

PAの方では射撃寄りのPA(スリラーとかアディションとか)の方が範囲が大きく使いやすいものが多かったり・・

基本は射撃で立ち回り、相手によっては打撃で立ちまわる・・・というのが良い感じなのかなぁ??

どちらにしろ、専門職の専門武器よりは威力が劣ることになりそうなので、

ヒューリー等で火力を補うか、どんなとこでも対応できるという強みを活かしていく必要性はありそう

あと、まだ装備できるレベルではないけど、やはり将来的に☆10のガンスラが欲しいところ・・・

あるにはあるが、先日入手したネルシールはほぼテク職専用仕様・・・

やはり、ブラオゼロやらが欲しくなるね><

まぁ、毎度のことながら欲しがると出ないわけですが・・・(´・ω・`)


そして、気がつけば、今週また新スクラッチ。

バスタオルと大正ロマン。バスタオルは紳士需要でかなり高騰しそう。

大正ロマンはうちキャラでは身長のせいで七五三になりそうな気がしてならない・・・

世界観を盛大に無視している気もしなくもないけどねw

そんなわけで、Cuteのリバイバルの和風メイドは是非確保したいところ!

個人的な狙い目はそんなとことなりそう。


さらに、今週土曜には待ちに待ったシンパシー。

PSO2はもちろんのことPSO1やPSU、ポータブルシリーズの名曲だけでなく、

旧4部作の曲もあるらしいのでかなり期待しております^^

旧作も結構な良曲揃いなんですよ、いやほんと・・・個人的には千年紀の曲は特に。

PSアーカイブで配信されてようやくプレイできたので、クリアしたの最近ですけど(´・ω・`)


では、この辺で!ノシ



PS>omake

α時代のオーザさん。

pso20120204_003015_065.jpg

・Omakeの画像について
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ぷそ2雑記01 アブダクト!

こんいちは~

毎度毎度タイトル考えるのめんどくさくなってきたので、

こんごPSO2関係の雑記はこのタイトルで行きます(´・ω・`)

というわけで・・・


ついに念願のダーカーの巣窟にたどり着いたぞ!!

pso20130226_225600_008.jpg

はい、今更デス、ようやくです・・・でも初アブダクト!やったぜ!

すっごい楽しいミソに仕上がっててとても良い感じ

何度も助けていただいたフレの方々に感謝であります・・・

難易度は高いし、敵は強いし、床は沈むわ動くわ、沼に落ちるとダメージ食らうわ、

ボスラッシュだわ、敵に回ると有能な飛行機だわで、とてもやりがいのある内容でしたw!

正直、個人的にはアドバンスよりもこっちのほうが楽しいです^^;

だって、アドバンスっって敵のレベルの高いだけの普通のミソ・・・

これほど楽しく新鮮な気分でミソやれたのは久々でした・・・wktkが止まらない!

とりま、今後もTA周回は続けることになりそうです。


そんでもって、最近の近況。

ついにVita版がサービス開始と相成りましたね。

それぞれ別のストミが先行配信されるなど、いろいろ動きそうな予感ですね。

ほか、Huの調整、ドゥドゥ弱体化などのアップデートもこの先控えてる模様。

でも・・・!実はそれよりも、次回配信のACスクラッチが気になってきになって・・・!

エミリア服やG制服だとっ・・・!?

これはPSPo2の元メインキャラを復活させろってことなのかっ!

させるしかないじゃないかぁぁ!

なので、ヒュマ子がもうひとり増えそうな予感です。

ぶっちゃけ、今のメインにスキル足したほうが早いんですけどね(´・ω・`)

なんとかして差別化をはかりたいところです。多分、Huでガンスラ+ワイヤーメインって感じになるかな?

スキル振りは攻撃面に力を入れる感じでいけばなんとか差別化できるか・・・!

それでもスキル追加したほうが早いケド・・・


ではでは、今回はこの辺で。ごきげんようごきげんよう! ノシ
プロフィール

Ag

Author:Ag
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログパーツ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷそ2
PSO2_200x200_応援バナー02
リンク
QRコード
QR
