

ぷそ2雑記09

はい、こんにちは。

新スクラッチ、新TA来ましたね。

今回は4k投資のなんとかラフツインは出ましたが

女性服が一着しか出てこない、保護は7個も出やがるという惨事でした...

ただ、それなりに売れるものはその日のうちに売ることが出来たのでメイド服はなんとか確保^^;

執事服は似合わなかったんダヨ・・・

pso20130429_085628_004.jpg

ラフツインはこんな感じ

pso20130425_230223_006.jpg

良い感じに写ってるのが拉致された時のやつしかなかった・・・w

えぇ、なぜか最近ソロでよく拉致されます。

死に戻りでもフラグが消えないのか酷いと日に2~3回は連行されます...

もういいから、おうちに返してください・・・><

ソロクリアは目標ではあるけれども!!どうせヘリで死ぬけどもorz


とりま、新TA。龍祭壇。

ウェイトスイッチはキャラの体重依存でなくて一安心^^;w

まぁ、そんな設定されても批判噴出しそうなものなので、当然と言えば当然なのかもだけども...w

お気づきの方も多いと思われますが、今回から破演習ではなく破演習となってます。

そのためか、これといったショートカットもなく、敵を倒して進み続ける文字通りの突破するミッションに。

道中、ゴランゾラン、ヴォルドラゴン、最終エリアにはキャタドラン、

キャタドランサ、侵食クォーツ・ドラゴンが登場するという、

ある意味龍族ボスラッシュみたいな感じになってますね...

エクスさんは...どこに行ったんでしょうね^^;

敵Lvも55と高く、PTプレイならとにかく、ソロ突破はなかなか厳しいです><

実際まだソロ突破できてませんです、はい。

最終エリアまでは行けるんですが、キャタでもたつくと他のボスも湧いてしまい、目も当てられない状態に・・・

なんとか、キャタドランサが湧くまでにキャタドランを処理するのがいいかもですね^^;

火力の低い私には難しそうな感じですが・・・w


さてさて、次期アップデートもエクストリームクエスト、

シャイニングシリーズとのコラボコスなど気になる要素もまた多々ありますね。

エクストリームは遊べるクエストだとウレシイ限りですね^^

シャイニングのコスはまた出来が良さそうでw

贅沢を言うならばクエ以外にももうちょっと遊べる要素が欲しいところですけどね・・・w



では、今回はこのへんで^^ノシシ










*おまけ*

名前は非表示にしてありますが、問題があるような消しますです(´・ω・`)

・めいどしゅうかい
pso20130429_005245_052.jpg




pso20130429_012509_084.jpg



pso20130429_013132_087.jpg

ぷそ2雑記08

こんにちは!昨日のマルグルはお疲れ様でした^^


最近、ふと思うこと。オンラインゲームってすごいですよね。

画面の向こうの相手は、性別も年齢も顔も声もわからない。

でも仲良くなれる。ほんとにすごいことだと思うです。

めっちゃタメ口聞いてましたが、実は年齢一回り離れてましたなんてこともあったりねw

とりわけ性別はまったくわからないことが多いですな。あんまり気にしないようにはしてるけど^^;

チューリングテストじゃないけど(ちょっと違うかw)、こういうのは難しいらしいです。

私?さぁ??考えてみるといい・・・w



さて、駄文はここまでにしてさらなる駄文本題に行きましょう~

pso20130419_163706_000.jpg

ほらっぴー。

はい、失礼しました^^;

最近の趣味はテロ、そして、属性は急に増え始めたデス。

どS、食いしん坊、ねこみみめいど、めがね??いやいやいや・・・w

ねこみみねこしっぽとメガネは似合ってる言われたので同時採用してみたら
属性多くなりすぎてカオスになったので、さすがに同時につけるのはやめました...


今週にはパティシエプロンのえせメイドから、本物メイドに変身しそうな感じですが、

出費が怖いね><w

くじ運はない方なので、メセタをためないとだw

その次の月からはコラボガチャとか、SEGAは私を破産させる気でしょうか!?w

まぁ節約節約、生活第一。大事な時期でもあるし(´・ω・`)

そうそう、TAも増えるんですよねwまた走りたいものです^^

ウェイトスイッチだったか、なんだったかがあるみたいでして・・・w

まさか、キャラの体重でどうとかじゃないよね・・・??

そうじゃないことを祈るばかりです・・・w


では、次回もスクラッチを楽しみにしながら、今日はこのへんで~
ノシシ



つまらないおまけ??>
ついにソロで拉致された(´・ω・`)

pso20130419_045038_018.jpg

pso20130419_045104_019.jpg


結果は・・・言うまでもありません・・・><







PS.>
やっと手に入ったよ・・・><

pso20130423_154219_002.jpg

ぷそ2雑記Ex3

ついにPCを買い換えたぞ!!

グラボも最初から付いているタイプでしたが、

ゲーム向きのグラボじゃないとのことで、別のものに差し替え。


ベンチマーク検証結果はこちら。設定はデフォルトの設定3。

pso20130412_204707_000.jpg

なんだ・・・これは・・・・

今まで設定1で2300とかだったのに、6万超ってなんだ・・・(゚д゚ )


というわけで、これからは快適に遊べそうです^^


では、また。ノシシ



PS>

設定5で再検証してみた結果はこちら↓

pso20130413_163119_000.jpg

25467となりました。
おぉぅ・・・w

ぷそ2雑記07

はいどうもこんにちは。

明日のアプデで新マップの追加となりますね。

アンブラもどきだの呼ばれてる変な奴に召喚されるような存在になってしまった、

ヴォルドラゴンさんやら、新ボスドラゴン・エクスなど、気になる要素も色々^^

まぁやることはいつも通りですけどね!w


では行きましょう。

先日の火力重視型ツリーの練習だてら、引き続きソロTAをちょいちょい。

PTやまたペアで行きたいけど足引っ張っちゃたらアレなので練習練習!

でもそれ以上にチャットがしたい!w

今朝に関してはソロでアドクエ行ってみるなんてイレギュラー普段やらないことをしてみたりw

フレパ引き連れてけば意外とソロでもなんとかなりますねw

ソロTAの方はある程度慣れてきたのか、さらにタイム短縮できました♪

職はあいかわらすFiHuで

鍋1>以前20分前後 現在16分ちょい
鍋2&リリーパ>以前30分前後 現在21~22分ちょい

相変わらずよく死ぬ未熟なプレイスキルですが成長してると思いたいですね^^;

アムドゥスキアは何回やってもヴォルドラゴンさんに殺されるのでソロは諦めました!!orz

苦手なんですよね、ヴォルドラゴン・・・><

どうにもどう戦ったらいいのかわからない・・・

尻尾壊す>ツノ殴るを繰り返せばいいのか、ひたすらツノ殴ってればいいのか、うーん・・・

PTならさくっと部位破壊されてしまうのでいいのですが、ソロだと・・・あぅ><

まぁ頑張ってやっていきます^^;

タイムに関しても、

こんなことや
pso20130409_064732_001.jpg

こんなことが
pso20130409_140208_000.jpg

起きないように努力すればもうちょっと伸びそうな気もしますしネ!




それともう一つ。

先日アップロードした動画が再生数1000回をこえました

・・・( ゚д゚)

うん。正直びっくりです・・・まさか1000まで行くだなんて思ってなかったので。。

何はともあれ、ありがとうございました^^



それでは今回はこのへんで!

ごきげんようごきげんよう!ノシシ








どうでいいですが、最近更新がハイペース・・・w

ぷそ2雑記06

こんにちは。ストミやってたら、

pso20130405_192004_011.jpg

キャタドランサと友だちになれました。


では、いきましょう。

はい、次期アプデでついにヒューリー強化やらスキル振り直しやらも(?)くるようですね。

せっかくだから、Huのスキルツリーを足してみたよ!

今までが、フラッシュガード1.2、オートメイトを両者ともLv10まで振るという防御構成。

物理攻撃ではほぼ死なないという利点がありますが、やはり火力が伸び悩むという問題があり、

雑魚はともかく、ボス相手では倒すことはできるが時間がかかるという悩ましい点も><

少なくとも早く敵を倒してゴールにたどり着くことを目的としたTAには向いてなさそう...

ずっとこれでやってはいたんだけどね^^;


なので、今回は火力重視型の構成で振ってみました。

オトメLv10は保険として残しつつ、ヒューリーLv10、JAボーナス1.2Lv10!

その結果、

今まで>ブレイブスタンス込、JAデッドリーアーチャー>710前後
新ツリー>ブイレブ+ヒューリー込、JAデッドリーアーチャー>980前後

おぉーのびるのびるーw

一応、チェックだてらTAもちょとソロで回ってみるとタイムも早くなりました

リーや鍋2で、だいたい5~6分ほど短縮に成功。今までが遅すぎた;w;


ただし、問題も浮き彫りに...

今までフラガ+オトメに頼りきりだったのが目に見えて影響でてますネ・・・

ちょっと気を抜くとあっさり死ねる(´・ω・`)

前々から見る人には「こいつ、オトメ頼りすぎ」というのが見え見えだった?

のが、自分でもさらに理解するこになりました^^;

正直、ごめんなさい><

今後はもっと回避することをもっと重視してかないとね・・・




では、今回はこのへんで。

ごきげんようごきげんよう!ノシシ

ぷそ2雑記05

もとめぇぇぇるのさぁぁぁぁ!!
真のこの世界のためにぃぃぃぃ!!


はい、音痴だけどなんとなくカラオケに行きたいです。こんにちは。
デモ時間ナイ\(^o^)/
バニレンは難しくて歌えないけど・・・w

あと、動画再生800超えありがとうございました。
身内で見れればいいかなぁ~と思ってたのですごい驚いてます。。
フェデさん、宣伝ありがとう?w


では、行きましょう。

やっぱりチャットが楽しいこのごろですw

うん、最近3時ぐらいまでずっとチャットしてるとか日常茶飯事だったんですが、

ついにチャットで朝を迎えました。

いったいお前はPSO2に何をしにきてるんだと思われるかもしれませんが、

いいじゃない!楽しいんだからw!

私のポリシーは楽しいは正義!なのですよw

葛葉さん、今日もありがとうございましたm(_ _)m



それはそうと(関係して?)、たまにはミソのことでも。

そのの徹夜状態のまま葛葉さんと、アドクエ、TAフルコースに突撃!w

これがまったくもって眠気などなく、元気な状態。自分でも不思議^^;

アドクエに関してはカプセル、輝石は両方とも20個オーバーという大収穫、

PSEバーストも頻繁に発生し経験値的にも非常に美味しいと絶好調。

ただし、レアドロップは ラ ス ト サ バ イ バ ー 1個・・・

あんたどんだけドロップ範囲広いのさ・・・w

でも久々に楽しゅうアドクエでございました(´・ω・`)


ついでTA!

なんかもう、私=TAと思われてますね!それはいいんです!

以前、葛葉さんとペアでナベリウス1VHをやった時に10分を切り9:30ほどのタイムを出しました。

今回タイム更新!ちなみに職業は二人とも近接職!

pso20130403_083632_004.jpg

8:45!!

なんかもういろいろ装備品からスキルまで徹底した人には敵わないかもですが、

ペア自己ベスト!ほんとに徹夜したんだっけ・・・?w

最近はレアをお求めるでもなく、レベルを上げるでもなく、

こういったちょっと違った遊び方の楽しみを見つけたこのごろですねw




では、今回はこのへんで。ごきげんよう!ごきげんよう!ノシ




PS>
>>PSO2キャラクリ新Ver.を少し動かしてみた。

pso20130403_151134_000.jpg

上の子はキャラクリ体験版で新しく作った子。

HDDが吹き飛んだおかげで前遊びで作ったキャラデータは吹き飛んでだので、また新しく作成。

モデルはPo2の2ndキャラ。製品版に移動させる予定はないです!w


で、検証結果。

pso20130403_151410_001.jpg

2308となった。

見ればわかると思いますが、スペックは低いです(´・ω・`)

ちなみに、以前の結果は最初のキャラクリ体験版で測ったとはいえ、なぜか1200~1400程度だったと思う。

またHDDが壊れる一週間ほど前に測定した時は、なぜか980という惨めな結果。

HDDを入れ替え、OSを64Bitにしただけでメモリなどの増設は行なっていない。

今でも調子がいいとは言えないが、どんだけ調子悪くなってたんだよ・・・

プロフィール

Ag

Author:Ag
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログパーツ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷそ2
PSO2_200x200_応援バナー02
リンク
QRコード
QR
