

ぷそ2雑記Ex04

はい、こんにちは!

ねじゅお姉さんのところで、PSO2バトンなるものを見つけたので、

なんとなくやってみる!次に渡す人?いません!!w

では、参ります。



【Q1】あなたのキャラクターの名前は?

1.リーズ 2.ビビット 3.レイシス 4.ミュー

リーズ9割、ビビット1割ぐらいの割合でしか使ってないという有様ですが^^;

私の場合、キャラの名前は違うゲームのキャラから名前だけ借りる事が多いですが、

リーズは珍しく自分でつけた名前ですねw

ちなみにリーズとビビットはPSPo2からの続投です。



【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?

PSO2ならα2からの参加なので、休止期間除いて9~10ヶ月ぐらい??

シリーズに関して言えば、一応、なんだかんだでほぼ前作触っちゃいましたが、

スタートはPSPo2なので、3年とちょっとかな??




【Q3】キャラクターの種族・性別は?

リーズ>ヒュマ子
ビビット>ヒュマ子
レイシス>沼子
ミュー>キャス子



【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!

だぶるせいばー。かっこいいじゃん。

              \キリッ/
ermiries.png



【Q5】よく利用するドリンクは?

シフタドリンクEX



【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?

実は知らないドリンクが存在するとかじゃなければ全部開放してる・・・ハズ^^;



【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

だーくらぐね か ヴォルドラゴンさん

順番的にはヴォルドラゴンさんですかね。。。



【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

湧き出る炎柱、飛んでくる火球、みんなで意気揚々としながら

初めて行った火山フリーは恐ろしい所でござった...

でも、あの時のことは忘れない

みんなどこに行ったか、今もやってるのかはわからないけれども。。

Vol2.png
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。」



【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?

メーレンネンカ!あとコートエッジ!



【Q10】反対に、苦手な武器は?

アサルトライフル。WB苦手デス・・・

それだけの理由で、Guメイン時代、サブはテクターでした(´・ω・`)

がんてく、しあわせ。



【Q11】好きなコスチューム・パーツは?

pso20130504_193736_005.jpg

もちろん、ハートブレイカー♪



【Q12】好きなPAのTOP3は?

1.オーバーエンド
2.トルネードダンス
3.メ シ ア タ イ ム



【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?

プレイスタイル自由になってるブロック。

必要とあらばどこへでも。



【Q14】現在チームに所属していますか?

現在は未所属です。これはこれで気が楽なんだ...w



【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!

ようやくFiがカンストしてHuに切り替えたので・・・

ラムダライゼノーク(潜在3・ヴォルソール・パワー3)
ファンブセット(ヴォルソールとあとパワー3とか2とか)

スロットは頑張るとものすごい勢いでメセタが吸われるので基本的に2スロで妥協してます^^;

それよりも服を買いたいんだ!!



【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)

最近は火力重視で~

でも、振り直しくるまでは安定性求めて防御系重視でした^^;

アクション苦手なんです...w



【Q17】現在のレベルはいくつ?

Hu:54 Fi:60 Ra:47 Gu50 Fo:46 Te:45

最近は近接ばっかやってますが、ご指名の職があればなんなりと^^



【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。

そにち。



【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

むーんあとまいざー。

PSPo2で仲間と開く部屋名はいつも「月尽き」でした^^;



【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

悪魔の人形
クチマネ・ドール。私だけターゲットにするのは辞めてださい...w

別にいらないってわけじゃないけどさw




【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!

正面の談話室とベランダ!



【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3

なんだろう・・・w



【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3

1.リリーパ族
2.リリーパぞく
3.リリーパに生息するうさぎ




【Q24】物欲センサーに一言

いつになったらラムダエクスキャリバーくれるんですか??^^#(違




【Q25】ドゥドゥに一言

みねうちだ。



【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

好き>森、浮遊大陸、龍祭壇
嫌い>火山(というか苦手デス)



【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

クリス・ドラール。



【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?

ジャッゴでお願いします(´・ω・`)



【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?

前作までにあった主観カメラ!
あと、服だけ別に収納できるクローゼット!!
アクセ枠もっと増やして!!!
ヘアカラーなんで有料なん!?!?!?




【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

1.ヒューイ
2.クーナ
3.サラ
4.ゼノ
5.クラリスクレイス



【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!

元気か!!陽気か!!困ってないかっ!?

これに尽きますっ・・・・w



【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3

1.ヴォルドラゴン
2.クロームドラゴン
3.ラッピー



【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!

また会おう。



【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?

座る



【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?

PSPo2iのときはデューマンだったということもあり、

ツンとした(?)表情を作りたかったので、実は童顔ではないんですw

低身長ではありますけども^^;

あと、エミリアにコスプレすると似てるとの評価を頂きますが、全く意図したものではありませんw

嬉しいけど・・・///



【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ!

若干キャラがぶれてる気がするのを何とかしたい今日このごろ・・・



【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!

いい子いい子^^
でも、そろそろ染髪とカラコンをやめなさい(´・ω・`)
髪がボロボロになるぞっ!
え?髪の色性格が変わるからやだ?



【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!

自慢>メーレンがまだほとんど緊急でしかドロップしないときにドロップしたんだ♪
失敗>いつも失敗してる。



【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!

今思えば、インフィニティについていたα1テストの応募券から応募したのが始まりで・・・

α1はまさか追加当選してるとは知らず、放置してたけど^^;

α2で初めてPSO2の地を踏み、Cβでは混雑による墜落事故(ロミオ)が多発しPo2の仲間とばかり遊び、

プレオープンβではとても仲良くなり、チームまで組んだ方々もいたのに、

同じShipでの再開の約束も虚しく、Oβ開始時の大混雑で離れ離れに...

そして結局、サービス開始時Po2の仲間がいたShip6に移住、リーズ誕生。。
(当時まだShip移動の機能はなく、レイシスはしばらくShip3に取り残されることに^^;)

しかし、結局当時の混雑ぶりに耐え切れず、今度は自分からPSO2を離れることに。

そして、10月。ふとリアフレに呼ばれたのでPSO2にINして以降、現在に至るわけで...

この1年の中思えば、出会いもあれば別れも結構ありますね^^;

それでも、友達のみんなのおかげで楽しくやれてると思います^^





【Q40】最後に共に戦う友人に一言!

いつも。ありがとう。


今でも、もし、あの時Ship3で、あの仲間と合流できたのならと、ふと考えることがあります。

おそらく「リーズ」は生まれていないでしょうし、今とは違うPSO2を楽しんでいたのかもしれません。

夏の間、ずっと離れていることもなかったかもしれません。

きっとそのままチームマスターとして頑張っていたかもしれませんし、

この時期になる前にやめていたかもしれません。

実際、この「仮定」が現実になることはありませんでした。

自分、ねちっこいので...未だにあの人たちに会いたいと思う時があります

もう私のことなんて、きっと忘れているかもしれませんけどね^^;

言うなれば、これは私のPSO2への「未練」です。


それでも、この別れがあったからこそ、みんなと出会えた。

困った事があれば助けてくれたり、こんな私でも誘ってくれる友達がいる。


今はフレに恵まれて楽しくやれていると思いますし、

こんな自分ですら相手にしてくれるみんなにはとても感謝してます...

みんな、一緒にいてくれてありがとう...

みんなが必要としてくれる限り、私はみんなのために頑張る


とまぁ、あんまり言うと恥ずかしいので、このあたりで!!///


とにかく、みんなありがとう!!






では、長いバトンでしたが、このへんで^^ノシシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、うわ、、、うわぁぁ

なんだろう、、、、とてもなんだろう、、、
ちょうど昨日話してたメーレンのお話をこのタイミングで見かけるとか

シップ3に行ってたら会えなかったと思うとなんとも奇妙な縁ですね
自分としてもシップ6を選択した理由、、、ふらさん(はじめましてPSO2)という方のブログを見たのがきっかけだったんだよなぁ。

これがなければ今はない訳で、これからも無いんだよなぁ。

初代PSOの頃につるんでたやつら、、、今も元気でやってるかな、、、
ふと、自分もそれを思い出しましたよ。

Re;

是空さん>
自慢できるようなコトってほんとメーレンのことぐらいしか・・・w

そうなんですよねぇ・・・
いろんな偶然の上に成り立った縁・・・
ふらさんのブログは自分も見ておりますw

もう会えなくても、
間違いなく一緒の時間を過ごした友人ですからね...><
プロフィール

Ag

Author:Ag
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2ブログパーツ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ぷそ2
PSO2_200x200_応援バナー02
リンク
QRコード
QR
